雪山初歩き

一昨日雪が降ったが朝ちょっと除雪しただけで腰を痛めてしまった。

せっかくの雪なのに山に行けず家でじっとしてた。

今日は朝からいい天気

窓から見る朝焼けも綺麗だった

昨日から腰も少し良くなったので今日は二上山

先日も歩いた城光寺滝ルート

すっかり雪になってた

途中まで前日のトレースが有ったが

そこから先はノートレース

気持ちが良い

ナラの木広場では膝下くらいのラッセ

万葉ラインに上がったらスノーシューの跡が有った

そのまま山頂に上がる

下りは二上山のメインルートを降りてると

突然名前を呼ばれる

最初誰か分からなかったが10年ぶりくらいの

石○丸さん、その後ろから○羽さん

懐かしくてしばらく話を交わした

同じ趣味を持つ者同士やっぱり会うのは山だった。

もっとも前回会ったのは飲み屋だったけど。