ビワイチ初日

先月知人がビワイチの企画を立ち上げたけど

発起人が都合が悪くなり中止になってしまった。

しかし折角その気になったので友人と二人で出かけることにした。

高速を使って琵琶湖の湖北から出発。

左回りに走りしばらくすると琵琶湖が見えてきた。

左に湖を見ながら綺麗に整備されたビワイチラインを走る

途中パワースポットの白髭神社

しばらくして昼食を取って経路を見ているとビワイチの寄り道で有名なメタセコイアの並木道の入り口を通り過ぎてしまってることに気付いたけどもう戻る距離じゃなかったので諦めて先に進む

有料の琵琶湖大橋を途中まで登る

大津の町に入ると右に行けばすぐ京都の看板が

でも今回は目的はビワイチ

大津港に寄る

有名な瀬田の唐橋を渡る

橋のたもとにはビワイチ出発地のモニュメントが

有った。

ここで初日の行程は終了

初日の走行は約100km、ビワイチの半分くらい。

近くのホテルで泊り夜は瀬田の町で酒場放浪。

(ここでブログの写真アップは容量オーバー)