懲りずに二上山

さて何処から登ろうかと思ったが

雪割草を確認したくでまず谷に

もうそろそろ花も開いてるのではと思ったが

前日と同じ状態。

ここ何日かの低温で花は遅れているようだ

仕方なく右の崖から何時もの登山道に

万葉ラインに出るが平日の為か殆ど人が居ない。

二上山山頂で初めて人に会う。

城山からは今日は白山が見えた。

f:id:yamanouta:20220323212032j:plain

下りで雪割草の群生地に寄る、ここも寒さのせいか開いてる個体が少ない。

でも蕾も綺麗。

f:id:yamanouta:20220323212204j:plain

竹林の中を歩くとそこら中にイノシシが地中の竹の子を食べ荒らした跡が

f:id:yamanouta:20220324164212j:plain

一度山を下りて次の家に帰る近道の山に向かおうとした場所で2年ぶりのチョウトクご夫妻にバッタリ

その後にも花の師匠にもバッタリ。

今日の軌跡

f:id:yamanouta:20220323212713p:plain