サイクリングからドライブに

もうそろそろ自転車に乗る季節じゃなくなって来た

昨日は山に行ったが暖かくて自転車でも良かったかなと思ってた。

今日も同じような予報なので自転車で出かける。

七尾の気になってる寿司屋と和倉温泉の足湯が目的。

しかし七尾の寿司屋に着いて入る準備をしてるうちに魚の気分じゃなくなってきた。

何処かで麺類をと思って食彩館に行くが自転車の鍵を持参して無いので自転車と離れて中に入るのも嫌で町中をウロウロしてたらさっき居た七尾駅にまた来てしまう。

その内和倉に行くのも嫌になって羽咋に向かう。

しかしそこから冷たい向かい風。

漕ぐのも疲れてやっとの思いで織姫の里着。

もう山越えをして帰る元気が無くなりここでカミさんを呼ぶ。

到着まで天ぷら蕎麦を頂く。

f:id:yamanouta:20211210164626j:plain

ここから先は羽咋に向かってドライブ

途中白鳥の里で白鳥見学。

数年前に初めて知ったがこの時期いつ来ても沢山いる。

f:id:yamanouta:20211210164827j:plain

f:id:yamanouta:20211210164843j:plain

その後は千里浜のドライブウェー

珍しくほとんど車がいなかった。

f:id:yamanouta:20211210164941j:plain