掃除機を壊した

家の掃除だけじゃ無いが家の事はほとんどカミさんまかせだ。

近所でも旦那さんがゴミ出しとかやってるのを見るけどカミさんが入院した時以外やった事が無い。

別に亭主関白をやってらつもりも無いが

多分当てにされて無いのだろうと呑気に思ってた。

しかし少し前にカミさんが掃除してる時テレビをを見てたら暇ならやってくれてもいいのにと言われた。

別に嫌でも無いので翌日から玄関フロアと居間、座敷の掃除をすることにした。

そろそろ一か月ほど経つが

今日掃除機で座敷の掃除をしてたらいきなり掃除機が止まる。ゴミじゃ無いものを吸い込んだ。

それを取り除いたがその後掃除機が異音を出す。

分からないのでカミさんが帰って来るまでそのままに。

帰って来ても分からないと言う。

中を開けて見るとフィルターの先の部品が破損していた。

何時もなら不注意を叱られるところだが

最近の積極的に掃除をしてるせいで文句を言われる事がなかった(ホッ

しかし掃除機はオシャカになった。(涙)