会津1日目

昨日一昨日と会津に行って来た

福島県いわき市にいた時は全て下道で片道11時間以上かかったが今は会津までなら全て高速で5時間かからず行ける。

高速は新潟県手前から雨、ただ天気予報を信じて走る

新潟市くらいから雨が止み会津に入ると青空が

折角行くから磐梯山に登りたかったが「天気とくらす」をみるとcランクになってる、晴れてるのに何故?と思ったが無理をせず翌日のAランクを信じて初日は観光に当てる

まずは行った事の無い五色沼

f:id:yamanouta:20211023083447j:plain

f:id:yamanouta:20211023083524j:plain

f:id:yamanouta:20211023083555j:plain

五色沼の次は前から行きたかった大内宿に

f:id:yamanouta:20211023083721j:plainf:id:yamanouta:20211023083750j:plain

どちらも平日なのに観光客は多かった

1日で両方行けるかと思ったが宿には余裕で着けた。

夜は美味しい料理で地酒を頂き明日に備えて早めに休んだ。

ただテンクラはAランクになってるがテレビの予報は良く無い。

今日見た磐梯山も中腹から上は雪で真っ白。

ゴールドラインは凍結で今日は通行止めになってた。

会津2日目に続く。