寒波が来る前の二上山に

昨夜泊まりに来てた孫二人が帰った後

午後から時間が有り二上山に散歩

先週の雪はほぼ無くなり万葉ラインの通行止め看板も役に立たない。

f:id:yamanouta:20201229170446j:plain

根雪になるかと思ってたけどすっかり無くなった

f:id:yamanouta:20201229170558j:plain

先週車が動けなくなって放置して有った場所

f:id:yamanouta:20201229170657j:plain

鐘撞堂辺りは40cmくらい有ったのに

f:id:yamanouta:20201229170759j:plain

f:id:yamanouta:20201229170816j:plain

ただこの先は雪は無いけどゲートが閉まっていた。

帰ろうとしたら剱岳が見えている

f:id:yamanouta:20201229170942j:plain

今日山頂へのアタックをしてるパーティが有るはずだけど無事届いただろうか。天気が良くて良かった。

強烈な寒波来ると報道は盛んに言ってるが、暖かくてその気配はまだ無し。

晦日の夜くらいが一番の低温になりそう

f:id:yamanouta:20201229164058j:plain