千石城山

明日からまた天気が悪くなる

山に行くなら今日かと

今年多分一度も行ってないと思う千石城山に

朝天気が良かったのでもっと人がいるかと思ったが

登山口の駐車場には車が二台だけ

スノーシューは多分必要ないと思うが念の為リュックにくくりつけて歩く。

f:id:yamanouta:20201224173544j:plain

雪は少ないがトレースはしっかりついている。

冬場は登山道を外し杉林を直登するのだが今日は慎重に右の登山道を行く

f:id:yamanouta:20201224173847j:plain

それでも葉の落ちた林は綺麗

f:id:yamanouta:20201224173941j:plain

尾根道に出ての登り

f:id:yamanouta:20201224174038j:plain

曇り空だが山頂に着くとお約束の剱岳

f:id:yamanouta:20201224174132j:plain

誰もいない山頂で剱岳を見ながらランチ

f:id:yamanouta:20201224174222j:plain

今日は気温が高く寒くなかったがやはり山頂しばらく居ると寒くなって下山することに

f:id:yamanouta:20201224174346j:plain

今日の雪山脚慣らしのルート

f:id:yamanouta:20201224174419p:plain

f:id:yamanouta:20201224174444p:plain