こんな暑くなる日は北アルプスだが
混雑を考えると行く気がしない
色々考えたが暑くても標高差のない山ならいいだろうと
籾糠山に
途中庄川の上流橋の景色と川霧が綺麗だった


天生峠の登山口で登山届けを出し検温を受けて入山料500円を払って入山。

登山道にタマゴダケ

天生の入り口には鉄の扉が有った。
エゾリンドウ

シラヒゲソウ


湿原の出口にはまた扉が


原生林

カツラの巨木のカツラ門

イワナかアマゴか分からないが魚も見える沢をいくつか渡る

木平分岐で休憩

ツバメオモトの実

最後の分岐

山頂からの景色


昔猿が馬場山まで続いてた道はもうなくなっていた。

トンボが沢山飛んでる

帰りは木平湿原に向かう道を選んだらとんでもない登りになった。途中有った湿原もここと気づかず通り過ぎた。
それでも木の影を歩くので暑さを凌げる

天生湿原に戻って気がついたらこんな山の中でも


今日のルート
