海まで散歩

今日は天気も良くなく

1日家に居ようと思ってた

ところがどんどん天気が良くなってくる

気温も予報は23度ほど風も強くない

絶好の自転車日和だが

行動の自粛を言われる中回りの目を気にしながら走るのも面白くない。

それより準備をするのが面倒なだけなんだけど

そのままの格好で散歩に出ることに

人の多い二上山に行くのも気が進まなく海に向かって歩く

近所の家の藤棚が綺麗

f:id:yamanouta:20200504153758j:plain

山沿いの木にも藤の花が

f:id:yamanouta:20200504090855j:plain

街中を抜けて埠頭に出ると

やはり海が綺麗

f:id:yamanouta:20200504095651j:plain

f:id:yamanouta:20200504101209j:plain

ぼんやり海を眺めていたいが、ここも散歩する人、釣りをする人、ランニングをする人、自転車で来る人などやはり人が多い、密と言うほどでもないが余り落ち着かないのでゆっくりできず帰ってきた。

帰り知らない道を歩いていると道路上にサビた井戸のポンプを見つけた。何でこんな所にと思って写真を撮った。

f:id:yamanouta:20200504154601j:plain

今日のルート

f:id:yamanouta:20200504152959j:plain