いっそのこと9月にしたらと思ってたら

休校が続いてる学校だけど

5月6日までと言ってたのに

5月末までとなった。

6日は無理だと思ってたがやっぱり

しかしこんなことやってていいのか

小刻みに伸ばし伸ばしにしてると何時から始まるのか期待と不安が入り混じってくるばかり

いっそのこと欧米並みに9月にしたらいいのではと思ってたら

この考えはもう持ち上がってた。

いろいろ問題が有るのはもちろんだろう(9月で再開できるかどうかも先のことで分からない)

しかしコロナのことを考えても思い切って先に延ばしてしまったほうがいいのは当然、難しいことが有るのも当然だ

でもいいことはいっぱいあるのだから

ダメなことを一つ一つつぶしていけば可能では無いかと思う。

このまま行ったら5月末も怪しい

そこでまた変えるくらいなら早く決めたほうがいい
ど~んとロングバケーションと決めてしまえば動揺もなくなるだろう。

このままだと何時までも中途半端な気分の子供たちが心配。