初護摩法

朝早く始発の新幹線で帰る娘を送って新高岡駅に来たら

今日もUターンラッシュで人がいっぱい

f:id:yamanouta:20200105124417j:plain

年末からの慌ただしさが過ぎて

家でまったりと思ってたら

カミさんが倶利伽羅不動尊に行こうと言う

天気も良さそうなので出かける

それでも倶利伽羅はみぞれが降ってた

もう正月五日、空いてるだろうと思ったが意外にもかなりの車が来てる。車の駐車スペースを探してたら、うまいことに不動尊のすぐ前の空きを見つけた。

寒い中遠くから歩かなくても良かった。

階段の途中で手を濯いで進む

f:id:yamanouta:20200105125335j:plain

f:id:yamanouta:20200105125420j:plain

少し待つと初護摩法が始まるので

中に入って参拝した。

特に信心深いわけじゃないが、山にもどこにも行かずこれで正月から櫛田神社気多神社倶利伽羅不動尊と三ヶ所の初詣。