アイルランドに勝った

都合で家にいなかったのですべて見ることはできなかったが

随時スマホで経過を確認してた

最初はこんなものかなんとか引き分けぐらいにならないかと願ってたのに

なんと逆点

最後だけは見れたが、これが分からなかった

ホーンが鳴ってラストプレイなのにアイルランドがボールを蹴った
一瞬何をするのかと思ったがボールは外に出てノーサイド

なぜそんな事負けてるチームがやるのかと思ってたが

7点差で終わると負けても勝ち点1が与えられるそうだ
逆にもし日本が何かの形で得点すればその勝点が無くなるアイルランドは負けを認め勝ち点1を取りに行ったということ。
これは番狂わせどころじゃなく素晴らしい日本の力がアイルランドを上回り相手もこのゲームではそれを認めたと言うことだ。
明日でも再放送が有るだろうから見るのが楽しみ。