天気がいいので自転車と思ったが

週間予報でも今日は晴れ
久しぶりに自転車と思ってたが
天気の次に気になるのが気温と風
気温は21度くらいの予報で寒いと言うほどでもないので問題はないが(つい最近までは暑さを問題にしてたのに)
風力を見ると何故かこの辺りだけが強い
それだけでくじけてしまった

それでも家にいるのはもうたまらないので国分の浜まで歩いたらやはり風が強く波も荒い


万葉埠頭に向かって歩くとサイクリングロードの標識が
朝日までここから74km

埠頭の公園は風が強いが爽やかで気持ちよかった


自転車で来なくて良かった

帰りは町中に入り旧測候所前を通る

平成の大改修をやってる勝興寺は平成には間に合いそうもない

今日のルート気にもしてなかったが、なんとジャスト9kmだった