草刈り

今日は天気予報も悪く
雨でなければ草刈りをやろうと思ってた
2日前にかなりやってあったがまだ残りがあった。
一時間ほどで終了。

去年少し野菜を作ったが、ギックリ腰を起こしそれから放置 
何も作って無いのに固定資産税だけがかかる手に余る土地
それでも草刈りを終わると何か満足感が(笑)
家に帰ると庭のツツジが満開になってる



20年以上前になるがこのツツジをもらった時サツキと聞いてた
サツキとツツジの違いが分からないでいたら
FBでこれはツツジですと教えて貰った。
まあ、いい加減な性格なのでどちらでもいいのだが
どちらだか分かったのでもう悩むことは無くなったので安心(苦笑
それにしても綺麗なので思わず写真を撮った。