思い出したような雪

予報では今日は雪と言ってたが
朝外を見るとその気配はない
昨夜は飲みに出て帰ったのは日付が変わってから
今日は一日家でまったりと思ってた
ところが、途中で今日歯医者の予約の日だったのを思い出した。
慌てて行くが時間は30分以上過ぎてしまってた
それでもなんとか診てもらえてほっとする。
家にかえる頃から雪が降り出す
山に積もるのを期待するが
積もっては溶けるを何度か繰り返す雪
やはり春が近い

夕食に朝テレビて観てたニラ玉を作ってみた
自分で料理をしたのは久しぶりだが
朝のテレビのレシピ通りにやったら結構美味しかった。

ニラの葉っぱを炒めるのは強火で15秒と言ってたが
まだ生に見えたので20秒近く炒めたが
15秒で充分のようだ。
そのほうがニラのシャキシャキ感が残るだろう。