ハレルヤ千石城山

今日は今シーズンのハレルヤの初日
ハレルヤは雪山シーズンに月一回一緒に登ろうという会
今日の幹事のシュンちゃんによれば今年で14年目と言うこと
もうそんなになるかなと思うほど月日の流れるのが早い
今日も過去の思い出を話しながら登った
今日の参加は5人、急遽行けなくなった土井さんの見送りを受け好天を期待して千石城山に
去年ほどじゃないが今年も雪は少ない
夏道を離れると藪藪だ

最近山登りがキツくなったという赤谷山の主がどうしたのか一人でラッセルをしていく

結局後ろに続く人は全くラッセルなし
山頂に着くが期待の剱岳は雲の中

昼食をしながらしばし歓談、頂上には次々と登ってくる人がいた

帰り際も剱岳は顔を出してくれない

体調も完全でないのでラッセル無しで良かったがちょっと歩き足りない気もした。
それでも夏場になかなか顔を合わせることもなかった人たちに久しぶりに会えて楽しかった。