難聴かも

ここ最近不思議に思ってることが有る
体温計の電子音が一年前くらいから聞こえない
今日孫が熱を出したので預かってほしいと頼まれ引き受けた
見た目は元気なのだが念のために熱を測ってみた
ところが体温計の終了の音が聞こえない
離れたところにいるカミさんに鳴ったよと言われる始末。
そういえば自分が風邪を引いて病院に行った時も聞こえなかった。
この症状を言ってる人がいるのかとネット調べたら
いろいろ出てきた。
やはり同じようなことで悩んでる人が他にもいるようだ。
今まで健康診断で何度も聴力の検査はやってるが何時も異常なし。
普通の生活では困ることが無いのだが・・
ただ気になるのは最近静かな場所でなら聞きたい音は聞こえるのだが
他の音が入ると聞きたい音が聞きづらくなる。
テレビの音なども他の音が入ってくると聞きづらい
人と話してる時も同じ。
静かな場所でならかすか音でも聞き分けれるのだが
どうしたことだろうか?
ネットではやはり歳のせいみたいな結論だが
多分そうだろうけど、このまま本当に難聴になったら困る。
医者に行ったほうがいいのだろうか?
行っても歳のせいと片付けられるような気がするけど・・・