黒部でヒルクライムの予定だったが

気温が30度を越えそうな今日
ホタルイカチーム自転車部からお誘いが
何か知らないところを走って嘉例沢までのヒルクライムをやるとのこと
朝早い集合だったらパスだったが
なんと集合時間が午前11時、これなら行ける
自転車で黒部までと思ったが、今日は湾岸自転車レースの開催日
それと一緒になっては恥ずかしいのでゆっくり車で出かける(笑)
集合場所は新幹線の黒部宇奈月駅

地鉄の駅前で6名集合

他所者は何処をどう走るのかも知らずただ付いて行くだけ
最初は黒部川岸を走って愛本橋まで

さてここからクライムかと思ったらまた出発場所に戻るという
元々そんな計画だったらしい
今日二度目の新幹線駅

暑い中やっとの思いで新川牧場(くろべ牧場)に登り上げる

全員もう嘉例沢なんて行かなくてもいいという感じ

それでも下立への分岐まで行こうということになり
分岐からは「おりたての霊水」まで下り
霊水を頂く、これは冷たくてとても美味しかった


下立からまた愛本橋を渡って入善の藤岡さんがやってるクライミングジムを訪問


そこからまた新幹線の駅に戻り解散
牧場への上りは暑くてきつかったが、その後は快適だった。
黒部をぐるぐると回った感じだった。