午後から自転車で碁石ヶ峰

今朝起きてもまだ腰が少し痛い
それより白山に行った筋肉痛がまだ残ってる
階段を降りるのもやっと
それでも体を動かそうと思ったが外見ると小雨
諦めて読書、昨日から読んでた「男の塩」読了

午後から天気が良くなってきたので自転車で出かける
ビンディングに慣れるための走行のつもり
大好きな場所で海を眺める

松太枝浜に来ると幼稚園児が海水浴をしてる
そう言えば海の日はもう過ぎたのだ

氷見まで走りいつもの場所で休憩

この先どうしようかと思ったが、今日は何の用事もない
自転車を碁石ヶ峰方面に向ける、まあ行けるところまでというつもりで
それが走ってるうちに調子に乗って県境まで来てしまった。

そのまま碁石ヶ峰に


外海、羽咋方面を眺める

内海、七尾方面

富山湾

しばらく休んで来た道を戻るのも嫌なのでR415に向かう
神子原に出る前、成獣の猪と遭遇(ちょっと怖かった)
その次3びきのウリボウが道路上から逃げて行った。(これは可愛かった)
そこら中に電気柵がしてある訳だ。
神子原の棚田に出る

R415に出て峠まで上り茶店で休憩

氷見の町中を避けて十二町潟で休憩

体が完全でないのに思わぬ距離を走ってしまったが
腰の具合も逆に少し良くなったような感じだ。
今日のルート
https://www.strava.com/activities/648238075
今日のデータ(サイコンによる)
走行距離66.27 走行時間3時間33分
平均速度18.6km MAX50.9km