知らないうちに

今日も天気が悪いと思ってたら意外や朝陽が差していた。
それでもどこかに出かけるほどの天気でもなさそう
先日やり残した庭の草むしりをした。
先日からチューリップの芽が出てるのは気づいてたが
今日見るとかなりの数の芽が出てる

昔母が育ててたものだが母が亡くなった後何も手入れしてないが毎年咲く。
今年もいっぱい咲きそうだ。
草むしりをしてると沈丁花の花が咲いてるのを見つける
先日からカミさんが何かいい匂いがすると言ってたが
これだろう。

自分は花の匂いが苦手というかほとんど分らない。
他の物の匂いはよく分かるので嗅覚が悪いのではないと思うが
不思議に花の香りが感じれない。
キンモクセイなどもすぐ近くに行って鼻をくっつけないと分からないほど
芳香剤のキンモクセイなどはすぐに分かるのだが
どうしてなんだろう?
それにしても知らないうちに春がやってきてる。
今年のスキーはもう終わりかな・・