大晦日

家族も少ないしそんなに正月客もいないが
カミさんは昨日からおせち作り
今日の昼はもう料理つくりは大変だろうと
氷見の番屋街に出かけた。
そんなに混んでないだろうと思ったが
同じ思いの人が多いのかかなりの混み様だった。
ここのフードコートの天丼がお目当て

値段の割に具が多く美味しい。
食べた後は家に帰って夕方までまったり
年越し蕎麦は今まで家で食べたが
今日はガリの店「竹の子」に出かける
入ってびっくりしたが
見た顔が何人も手伝いに入ってる
朝日町のユキちゃんにハマショー、ヒュゲの直ちゃんまでいる
晦日だけのお酒のつまみを注文(ちょっと食べてしまって慌てて撮影)

厨房はみんな笑顔で元気


最後に天ぷらせいろを頼み美味しくいただく

今年の最後に若い元気な友人に会えてうれしかった。
新しい年の始まりまでまだ時間は有るが
今年もつたないブログをはじめ多くの皆様にお付き合いいただき有難うございました。
来る年も変わらずのお付き合いをお願いいたします。