今日は三千坊山に

今日もN島さんに案内してもらい三千坊山に行ってきた。
前回使ったMTBは使用不能になってしまったので
今回はN島さんに貸してもらう。
N島さんの家から三千坊山の入り口までは意外と近かった。
登りだしてすぐにある鍾乳洞
入り口を覗くが奥は狭そうそれでも中に入ってみたい気はちょっとした。(笑)

登山道に直系7〜8cmくらいのこんなキノコが沢山、何だろう?

アップダウンを繰り返し、自転車に乗ったり引っ張ったりして頂上に

小雨が降ってきたので展望台の下でラーメンを作り食事
終わって展望台に上がる

さてここからダウンヒルが始まる。
今までなんで自転車で山に登るのかと思ってたが、下りの楽しさとスリルは山スキーで苦労して登って滑りを楽しむのに似てるなと初めて思った。
乗ってる姿を撮ってもらう。

先に下りていくN島さん。

下り終わった場所が、昔のつづらトンネル
かつて心霊スポットとして騒がれた頭川トンネル

記念写真の準備をするN島さん

今日も二人だけでした。

本日のデータ(出発点から帰りの家までは車、Stravaのスイッチ切り忘れ)
https://www.strava.com/activities/434195406