佐渡最終日

朝起きるとこの日は快晴
朝食を食べる間も女主人が側にいて色々話してくれる。
正直食事に専念したかったがそれもご愛敬

民宿の入り口の部屋

道路向うの島

玄関にはいろんな魚の絵と名前が書いて有った

走り出して最初の岬の姫崎灯台

養老の滝1kmと書いて有るので行ってみたら大変な1kmだった
寒いと思ってたのにここまで登るのに大汗をかいてしまった。

もうこの辺りは本州がすぐそこに見える

10時50分くらいに小木に戻ってきて佐渡一周終了

夕方のフェリーを予約してたが11時50分のフェリーに予約変更
名残惜しいが佐渡との別れ

予定より早いフェリーに乗ったので夕方5時前に家に帰れた。
初めての離島、そこに住む人たちの生活の様子や気持ちが知りたかったが
感じたのはまるで本州と変わらず普通の生活が有った。

この日のデータ
https://www.strava.com/activities/418396251

走行距離52.3km 走行時間2時間37分
平均速度19.9km MAX60.8km
累積高度2091m(こんなに?この数字は何かの間違いではと思う)