久しぶり

仕事を辞めてから時間は有るのに
さっぱり本を読まなくなった。
前は月に2〜3冊は読んでたが
ここ一年で3冊だけ
昔は時間があればもっと読めるのに思ってたのに
おかしなものだ。
昨夜遅く家に帰ったら、小包が届いてた。
名前を見ると先日少しだけ自転車を一緒したN島さんからだ。
芭蕉富山県を歩いたことに関する資料と
N島さん自身が地元紙K新聞のコラムを書いてたものをまとめた本が入ってた。
昨夜は遅かったので今朝からその資料を読ませていただき
その後本を少し読ませてもらった。
題名が何とも良い。

新聞のコラムなので1ページに一話づつ月日ごとに分けてある
読みだしたら止まらない・・
それでも勿体ないので今日は一月分だけで終了。
と思ったが2月分も読んでしまった。
明日からの楽しみが増えた。