天気が回復しないで北関東で被害が

昨日は台風が近くを通ったが
風が強いだけで雨は大したことが無かった。
それでも予報が悪かったので出かけるのは止め
2日続けてのジム通いだった。
今日こそは出かけようと思ってたがやはり予報が悪い
少し様子を見て午後からでも自転車に乗るかと庭の掃除をした。
先日剪定をした庭木の枝や葉っぱがそのままになってる
晴れた日に乾いてから片付けようと思ってたが
2時間半かけて前庭だけ終わらせた。
午後からも天気は回復しそうもない。
結局一日テレビの中継を見ている。

栃木県鬼怒川の堤防決壊の地域をずっと中継してるが
流れこむ水の勢いを見てると震災の時の津波を思わせるくらい酷い。
救助を求めてる人の姿も何人も見える
早く救助を、ととてももどかしく見えるが救助する側も必死なんだろう。
こちらはたいした台風でもなかったが被害を受けてる人達の姿や壊れた家を見ると本当に可哀想だ。
この災害の復旧もかなり時間がかかりそうだ。