初めてのトラブル

今日は本来なら富士山に行ってた日
諸処都合があって明後日に変更した
そういう訳で朝から暇
久しぶりに自転車に乗った
行き先は氷見方面、どこまで行くかは決めずに出発
雨晴、島尾の海水浴場を過ぎ
氷見へのタイムトライアル地点、やる気はなかったが
その場に出るとアホな本性が出てしまい走ってしまった。
結果は自己最高記録更新、こんなことやるたびに止めようと思ってるのだが・・
氷見の道の駅番屋街をクールダウンしながら走り過ぎる
結局大境まで来てしまった。
初めて自転車で来た頃はずいぶん遠くまで来たと思ったけど
慣れてくると近く感じるようになった。
洞窟の先の遊歩道を自転車を引いて上がる。
大好きなここで休憩してたら農作業をしてた人が上がってきた

斜面に植えてある木を聞いたらみかんだそうだ
いっぱい実をつけてるが11月頃食べれると。
氷見でみかんを作ってるとは初めて知った

ここらにはちょっとトトロを感じるような風景も有る

ここからちょっと先の虻が島の見えるところまで行くが
嫌な看板が・・・

虻が島が見える窓

少し戻って展望台に、心地良い風が吹いてくれた

先日出かける前にタイヤの空気圧を調べたら自然にほぼゼロに下がってた
その日は空気を入れて走ったが、今朝見るとまた下がってる
入れなおして走ってたが、展望台から帰る前に見たらまた下ってるようなので空気を入れなおす。
これは可怪しいと家に帰ってチューブを確認しなければと思いながら走ってたが氷見の漁港の前でちょっとの段差を超えたら途端にパンク状態。
仕方なく日陰のベンチでチューブ交換を、汗いっぱいかいてチューブを取り付けさて空気を入れようとするがいくらやっても入らない??
ひょっとしてチューブを入れる時無理をしてダメにしてしまったかと、もう一本の新しいチューブを入れてみるが結果は同じ・・
仕方ないのでカミさんに電話して迎えに来てもらった。
家に帰った後自転車屋さんに行って調べてもらうとやはり交換時に新しいチューブをダメにしてたようだ。
再度チューブ交換のやり方を教えてもらい帰ってきた。
家で何度か練習はしてその時はうまく行ってたのだが、本番ではダメだった・・
しかしこれはきっといい経験になると思う。

今日のデータ
https://www.strava.com/activities/360041849

走行距離32.2km  走行時間1時間38分20秒
平均速度19.7km  MAX45.7km