片貝川からの僧ヶ岳

僧ヶ岳は何度も登ってますが
何時も宇奈月側からで片貝からは初めてでした。
急登が有り距離が長いと言うのは分かってましたが
N子さんから誘いを受けた時は即参加と言ってしまいました。
片貝東俣からの登山口、

急登も最初は余裕です(^^♪

途中向こう側に毛勝が雄大に見えます

1時間45分の急登を終えて伊折山着

ここからは緩い登りですが急登の後ではちょっとの登りでもキツイ
我慢して登り成谷山頂上で途中追い越して行った登山道整備隊に追いつく
しばし整備隊と話しながら休憩
遅れてたカミさんを待ち出発

整備隊は頑張ります、有難いことです

途中で鹿島槍がスッキリ見え出しました、そのあと五龍

目の前には毛勝

途中今年はじめてのチングルマを発見

雪もまだあちこちに残ってます

頂上からの白馬方面

頂上ランチの始まりN子さんが冷やし中華

hシェフが何かを作り始めました。

白ナスとズッキーニの天ぷら
次には生ハムの中にモッツエラチーズを入れズッキーニの中に入れた天ぷら
さすがhシェフ凄いものを作ってくれる

M山夫婦からもウドの漬物や美味しいものを何度も頂いた。
腹一杯になって頂上の写真を撮り忘れてるのに気付き取りに行く

下りも暑いので苦難の連続だったが途中今年はじめてのクルマユリを見つける

最近自転車であちこち行ってる自分はなんともなかったのですが
喪中で何処にも出かけてないカミさんはさすがにちょっと辛かったよう。
でも誘って下さったN子さん、hシェフ有難うございました。