新潟県境まで

昨日稲荷さんが朝日町から来てくれたので
今日はこちらから周さんと出かけた。
家を6時過ぎに出てコンビニで朝食を買い
午前6時52分の渡し船に乗る。

堀岡に渡って振り返る

通勤ラッシュの富山市内を過ぎ
大好きな古志の松原を走る

もうすぐ海水浴で賑わう浜黒崎

予想よりかなり早く滑川のほたるいかミュージアム到着

魚津手前で

魚津港にLEDライトをいっぱい付けたイカ釣り漁船を見る

黒部に入り清水で休憩
水が美味い!

生地の回転する橋

生地の東大じゃなくて灯台

生地台場、大砲が置いてあった

ダムの排砂を終わって濁る黒部川を渡る

黒部川を渡ったところで向こうから稲荷さんが迎えにやってきた。
ここで大和さんも合流

途中でまた美味しい湧き水を飲む

ここらから激しい逆風の中稲荷さんが引っ張ってくれて
富山湾岸道路最終点着(これで前回の氷見までを合わせると端から端まで走った)

少し足を伸ばし新潟県境まで

昼にはちょっと早かったがこの店に

稲荷さんに名物たら汁とキムチチャーハンをご馳走になるm(_ _)m

泊の海岸、海はもう夏の色
此処から先は大和さんが入善の海岸周りの快適道路を案内してくれた。

入善の海岸に有った大きな風力発電

黒部川の橋まで送ってもらい稲荷さんと大和さんと別れる
その後はひたすら走って写真なし^^;
4時半過ぎに家に着いた。
今日のstravaのデータ
行きの入善で間違えて県境までの計測をストップしてしまった。
https://www.strava.com/activities/338049626
サイクルコンピューターのデータでは
走行距離162km、時間7時間38分
平均速度21.1km、MAX37.1kmだった。

同行して頂いた周さん、色々お世話になった稲荷さん大和さん有難うございました。