ヒルクライム

能登一周の帰り道に
カミさんの母親が亡くなったと連絡を受けた
氷見のすぐ手前まで来てたので慌てることはなかったが
その日はすぐに駆けつけ、そのまま翌朝まで親戚の人と3人で見守った
そして翌日は友引のため納棺のみ
そして翌日お通夜
翌日葬儀とずっと忙しい日を送ってた。
昨日は朝町内の公園の草刈りをした後は家にいた。
今日は朝歯医者に行き午後草刈りの後始末が有るため
午前中の僅かな時間を使って二上山へ行ってきた。
今回も守山側からのクライム
ここの今回のクライムデータはどういうわけか可怪しい。
今回は前回よりかなりペースを上げて登ったつもり
最後は本当に辛かった。
城山頂上からの眺め
小矢部川の蛇行

氷見方面、海も見える

高岡市街地

家持さんに挨拶

どうしようかと思ったが今回も自転車を担いで二上山頂上に

本日のデータ
https://www.strava.com/activities/335200645
stravaのデータでは
前回の万葉ラインクライムのタイムは30分12秒
今回は32分59秒になってる(前回よりかなり早く登ったと思ったのに)
登り上げた地点(自分ではそこがクライムの終了地点と思った)でstravaのタイムを見ると家から36分と何秒かだった
スタート位置の万葉ライン入り口まで家から最低でも15分はかかると思うので
単純にそれを引くと今回は21分前後。
それくらいは頑張ったつもりだった・・
どうして32分59秒なのか分からない、考えられるのはstrava上での終了地点(どこかはっきりわからない)の少し手前でやめてしまって。休憩後にそこを通ったのかもしれない。城山頂上でウロウロ写真を撮ったりしてたのも足されたのだろうか?
また挑戦するのは辛いけど正確なタイムを知るためにも次回はもうちょっと先まで走ってから休憩しよう。