薔薇園、宮島峡、稲葉山

てっちゃんから小矢部のオープンガーデンの情報を貰い
今日行ってみた。







見終わってどうしようかと思ったが、とりあえず宮島峡に向かう。
30年以上ぶりなのでどのくらいの距離か、どの程度の登りか分からなかったが時間が早いのでとにかく行ってみる。
意外と早く一の滝到着、登りもそんなになかった。

宮島峡の案内板を見る

すぐに二の滝

竜宮の淵到着

この像は記憶に有ったのでここまで来てみた。

さて帰ろうと思うが、すぐに稲葉山への道がある
先週周さんと苦労した山
その反対側からだけど、迷ったが向かってしまった
それでも反対側からよりは大分楽に登ることが出来た。

今日は牛達は木陰に休んでた

帰りの小矢部川の堤防からの景色
右は高速道路、正面に二上山、左は小矢部川
堤防の道は草刈りが行われていた。

今日の走行距離は62.8km、時間3時間20分