貰い物

今日亡父の兄妹でただ一人残ってる姉さんの見舞いに行ってきた。
ベットに横たわって寝てたがその顔が父そっくり
二年前に亡くなった伯父さんも同じ顔だった。
起こすのも可哀想で声だけかけて帰ってきた。
久しぶりに日中暇になったのでカミさんとイオンに
フードコートのリンガーハットの店を見ると行列が短い
前回は長すぎて諦めたのだが、これならと列につくがレジの要領の悪さに呆れる、随分時間がかかった。文句を言いたくなるくらいだがグッと我慢した(苦笑

味は有名店なのでそれなりなんだろうけど、わざとレジに時間をかけて行列を作っってるのでないかと疑ってしまう。
家に帰ると伸子さんから玄関にコシアブラが届いてた
早速天ぷらにして今夜頂いた。
最近山菜を採る意欲が無くなってしまったので久しぶり
カリカリとした食感が最高!

前日に親戚からもらったふきの煮物と一緒に美味しかった