ハレルヤ下見その2

普通下見は一回行けばいいのだが
先日は準備したリュックを車庫に置き忘れるという失態をやらかし
福寿草の確認ぐらいで終わってしまった。
今日は天気が良いので体調を壊していたカミさんのトレーニングを兼ねてまた行ってきた。
福寿草の群生地を過ぎると藪が酷い

途中の雪割草が気を休めてくれる

上の林道まで登り上げると一面の雪

970mの稜線まで出ると大寺山がよくみえる。

スキーで滑れば気持ちよさそうな斜面が稜線の向こうに続く

今日は時間がないのでここまでにして昼食
筍飯のおにぎりとぶっかけそばを食べる。

昼食を終わり帰ろうとすると登ってくる人が
なんとあの伝説の人と、医王山国見ヒュッテの管理人西頭さんだった。
少しだけ話しを交わし別れる

下りの途中のイワウチワ

福寿草の群生地まで降りると朝は見えなかったカタクリがいっぱい花を開いてた。

福寿草は先日いっぱい写真を載せたので今日は少しだけ


最後に雪割草をもう一度

今度の日曜日は天気予報もよく楽しいハレルヤになればいいな。