千石城山

今日はハレルヤの日だったが
前日の帰りが遅く朝の早い集合には行けそうもないので欠席をした。
それでも朝ゆっくり起きると快晴、どこか近くの山にでもと
いろいろ考えたが時間を優先したら千石城山になった。
3月とは思えないほどの雪の中を登る

夏道を離れ沢筋を尾根まで直登する

1時間40分位で頂上に立つとこの景色
今日も剱岳が絶好の眺め

登ってる途中で頂上から下りてきた人に一人に会ったが
頂上には誰も居なかった。
ささやかなテーブルを作り、食事をしながらどんどん登ってくる人たちを眺めてたら
なんと土井夫婦の姿が見えた。
食事をしながら近況を話し時間を過ごす。
一足先に用事のある土井夫婦は下りて行かれた。
時間が経つとどんどん山の景色が綺麗になってくる
今日の剱岳

今日の毛勝山

大日岳

下りは頂上を越して反対側に降りた

今は使われてないスキー場に降りると空に変わった形の雲が見えた。

自分はたまにジムに行ったり、スキーに行ったりしてるが
カミさんは最近はさっぱり運動をしてない
今日は結構な運動になったと思うが
久しぶりの真っ白な雪山、満足だったようだ。
歩き始めにGPSのスイッチを入れ忘れたので途中からだが
今日のルート
向かって右側から登って左に降りた。
スタート地点は降りた場所の神社横の駐車場