スローなブギにしてくれ

午前中暇なので映画専門チャンネルで「スローなブギにしてくれ」を観た。
何年か前に観た事があるはずだがほとんど覚えていなかった。
脇役の室田日出男がなかなかいい味を出してた。
ラストシーンの車の中で死んでるのは誰かわざと分かりにくく終わってるのが謎で面白い。
面白ついでにネットで調べてみたら
やはり疑問に思ってる人が多いらしく幾つか有った。
それで、やはりあれは浅野温子だという意見が多かったが
しかしそれではありふれたつまらない終わり方だと思う。
山崎努のセリフ「途中で拾った女、今度は猫がいなかった」
私的には全く別な女、本当に途中で拾っただけの相手だと思える。
演技者は浅野温子かも知れないが、劇中人物は全く別人
わざと顔を少ししか見せず観る者の想像に任せようとする監督の意図が見えるような気がする。


映画を観ながら昼飯を食べたが、カミさんの作って行ってくれたオムライスが有った。
そんなに腹も減っていなかったが何かそれだけではと冷蔵庫を覗くとうどんが有る。
ちょっと食べ過ぎかと思ったが両方食べてしまった(苦笑