負け負け

朝軽く家の前の除雪をして
今日もスポーツ観戦。
朝から箱根駅伝を見て母校の応援。
9区まで8位で今年はあまり期待してなったシードが楽勝と思ってた。
それがなんと最終10区で大ブレーキ
シードを落とすどころかなんと19位まで落ちた。
がっくり来て
まだ行ってない初詣に出かけた。
お参りをして帰りに厄割と言うものが有ったので
やってみた。
末の娘が今年厄年なのに子供が熱を出して行けないと言うので
代理で厄と書いてある石に素焼きの皿を投げ付けて割って厄落とし。
帰って来て高校サッカーの観戦をする
富山県代表の水橋高校を応援したが
1点差での負け(新聞は惜敗と書くだろうけど負けは負け
夕食はおせちも飽きたので
前に山で採って来て冷凍してあったナメコの鍋を食べた。