メンテナンス

全くモチベーションが上がらず
今年はどうしようかと思ってたが
月曜日に山スキーのお誘いが有った。
最初はパスするしかないと思ってた。
でも、と次第に思い始めた・・・(笑)
しかしスキー用品の準備はまだしてない。
心配なのはシールがどうなってるか?まだ使えるか?だ。
とりあえず引っ張りだしてメンテをやってみた。

クッキングシートを付けて仕舞ってあったのでまずそれを剥がす。
指で触ってみるがまだ粘着力は有るようだ
グルーミングも準備したが必要は無さそう。
新しいクッキングシートを貼りアイロンをしっかりあてる。
そしてそのまま別の部屋に放置して冷やす。
これで多分使えるだろう。
次に物置からスキーを出してくる。
去年の最後に何もしてないので最初にリムーバーを付け汚れを取る。

そしてアイロンをクッキングシートで包みワックスがけ
冷めてから余分なワックスをヘラで落とす
ヘラは専用のものが有るが高いので百均でお好み焼き用のヘラを買ってきた。
最後に布で丁寧に磨きお終い。
これだけやって少しモチベーションが上がってきた(苦笑
さてとりあえず参加の意向を出したが滑れるかどうか不安だ。

追、メンテのやり方は全て自己流ですから悪しからず。