尖山

山に行こうかなと思ってたが
午前中はカミさんに用事があり行けない
朝起きると何故か雨??
まあいいかと自分の車のタイヤ交換を済ませる。
そのうち晴れてくる、カミさんも思ったより早く帰ってきた。
妹に電話してどこか山に行こうと言うことに
いろいろ考えたが結局一番簡単な尖山に決定
こんな時期(雪の時期にしか登ったことがない)に行ったことがないので登山口も駐車場も分からない。
多分ここだろうと進むがどんどん狭いすれ違いも出来ないような山道に入り不安になったが
何台か車が止めてある場所に着く。
思ってた場所とちょっと違ったがそこで準備をしてると上から降りてくる人が
どこかで会った人(笑)だと思ったらコマさんだった^^;
登山道の様子を聞き出発
小一時間で頂上に
家を出る時見えてなかった山が見えるじゃないか(^^)
正面に大日岳左に剱岳、右に立山

鍬崎山の右には真っ白な薬師岳

午後から少しだけの山だったが、久しぶりの尖山楽しかった。
ところが家に帰ってどうも妹がストックを登山口に忘れてきたようだ
しょうがないから明日でも見に行って来るか
どうせ暇だし(苦笑