スポーツ観戦

今日も何処にも出かけずスポーツ観戦の一日。
大した感動もなかったけど
横浜国際女子マラソンの日本人二人
二度目のマラソンで勝った子と19歳で10代最速タイムを30何年ぶりに更新した子。
特に直線に入ってからのスピード勝負で外国人選手に日本人が勝ったのは初めて見たような気がした。
(残念ながら二人とも名前が思い出せないm(_ _)m)
それと女子ゴルフの前田
ダンボール会社でアルバイトしながら生活して初めての優勝
良かったのはそれくらいかな
男子ゴルフの武藤は見てて勝つ予感がしなかった。
それに比べ女子の前田は私の予感を外した。
勝つか負けるかはなんとなく雰囲気で分かるのだが
予感を外して勝った選手は久しぶり
その分ちょっとだけ感動した。

それにしても安倍君
まだ解散については何も言ってないと言ってるが
今日の沖縄知事選の結果を見てから判断しようとしてるように思える。