紅葉とナメコ鍋

今日は魔族カエル団と言うなんとも気持ちの悪い軍団でナメコ採りの下見に行ってきた。
行き先は内緒(笑)
朝も早よから出かけ下山したのはまだ8時半頃。
山中にいたのは1時間足らず。
初めてのナメコ採り、やはりビギナーズラックだったようだ。
天気予報は雨だったが全く雨に会わず、雨は下山してからのようだった。
ナメコでヌルヌルの手でカメラを触るのが嫌でナメコの生ってる写真は最初だけ。
しかも早く採りたくてピンぼけ(苦笑

これ以上採っても後処理が大変なんなだけの量で終了。
さっさと降りて帰りにみた紅葉
今が盛りのようだ




夕方仕事帰りのカミさんに下処理してもらう
途中娘の家におすそ分けしてきたのにこの量

さあお次はキノコ鍋、大きく開いたナメコが味も香も最高!

お酒が進んでしまったがまだほろ酔い気分
美味かった!!