千石城山

日曜日はあまり山に行く気はなかったが
起きてみるととても良い天気
カミさんに聞いてみるが、今日は他の用事が有って行けないと言う
それならと妹に電話するとどこか行きたと言う
ただし辛いところは嫌だとわがままな要望で行き先に悩む。
時間もないし中山か千石城山にしようと思った。
上市まで行き時間が遅くなったし今日の天気なら中山は人でいっぱいだろうと千石城山に決定。
駐車場から上を見上げるが紅葉はまだ早い感じ。

林道からの登山口は大きく切り開かれていた。

尾根まで登り上げるとそれでもそこそこ綺麗


頂上には結構な人、まだ三歳くらいの小さな女の子も

本日の剱岳、奥には真っ白な立山も見えた

帰りに木の間から見た大日岳

この後少し下で体長60cmくらいの熊が目の前に現れすごい勢いで横の藪に飛び込んで行った。
今年はこれで2度山で熊さんに会った(^^)
今日は天気も良かったのでいろんな人がいろんな山に出かけたようだった。