同窓会

昨夜は高校の同窓会だった。
卒業以来4度目くらいの同窓会だけど
そのたびに地元にいると言うことで世話人をやらされる
ほとんど幹事任せで、なんにもしないのだが
それでも当日は忙しい
女性軍に受付をやってもらい時間が来ると交替
会が始まっても受付で遅れてくる人の応対、会費の計算
会場に入ったのは一時間以上経ってから
会場はもう盛り上がってた。
久しぶりに会う懐かしい顔があちこちに有るがなかなか話ができない。
二次会の会場も予定人数をはるかに越えてしまい
隣の部屋まで開放してもらった。
話はどんどん盛り上がり何時になっても終わらない。
5時から始めて2次会が終わったのは10時をずいぶん過ぎてた。
何とか会が終わり、馴染みのスナックに行ってようやくホッとした。
もう歳だから同窓会も次回はどうするかという話になったが
3年後にまたやろうということになってしまった。
物故者もずいぶん出たが一人でなんでもやってくれる幹事が長生きするよう皆んなで願って別れた。(笑)
家に帰ったのは午前1時近かったが、今朝も5時過ぎに起きてウオーキング
最近朝は勝手に目が覚めてしまうようになってしまった。