生地散歩

昨日は午前中に病院に行って退院以来の検査を受けた。
レントゲンは異常なし
ところが血液検査で栄養失調気味と言われた(あれっ?
術後は暴飲暴食は控えて腹八分と言われてたのでセイブしてたのがこの結果(苦笑
病院を出てそのまま用事で黒部に出かけた。
用事を済ませ丁度休日のシュンちゃんと生地の番屋で昼食
栄養失調と言われたのでちょっと豪華に食事をする(笑
食事の後は漁港や初めての生地の町、生地浜などを散歩した。
山友のヒロシ君の家の前も通った。
浜に出て富山湾の対岸高岡方面を望む。右に目をやれば能登半島の先端あたりまで見えた。

漁港の川に架かる回旋橋、この時は見れなかったが時間を決めて船が通る時回旋するそうだ。

橋の両側に遮断機があるのが面白い


夕方砺波の娘の所にいたら、友人から電話が
毎年この時期、庄川で獲った鮎を焼いているから取りに来いと連絡をくれる(^^♪
せっかくだから娘と孫にも家に呼んで食べさせてやった。