退職

昨日で35年勤めた会社を退職しました。
朝仕事が始まる前に机の中を片付けてると
事務所の前に社員が全員集まってきました。
退社の挨拶は週の初めの全体朝礼で済んでたので、最後は静かに消えようと思ってたのですが
いきなり大きな花束を渡されました。
昨日一日で飾りきれないくらいの花束をもらってしまいました。

この机に座るのももうこれで終わり

家に帰ると最初にもらった花がもう生けてありました。

夜は子どもや孫と会食、ここでも花束

今朝になると家中に花が飾ってありました。




今日から毎日が休みになりますが、もともと今日明日は休みなので実感が湧くのは月曜日になってからでしょう(笑)
さてこれから何をしようかゆっくり考えます。