メガネを変えた

先日注文しておいたメガネを取りに行ってきた。
店でチェックしてもらい
都合が悪かったら何時でもまたおいでくださいと言われた。
店を出て道路に出た瞬間、信号機がボヤケて見える。
乱視がまるで矯正されてないように二重に見える。
即店にに戻る。
もう一度視力検査をしてもらうがレンズに異常は無いよう
それでも見にくいのならレンズをもう少し強くしましょうかと言われた。
迷っていると
ちょっと待ってくださいと言われ、フレームの調節をしてもらった。
何か良くなったような気がして外に出たら異常が無かった。
家に帰ってテレビを見てもなにか今までよりスッキリ見える気がするので
前のメガネと交換してみたらはっきり分かった。
完全に新しいメガネのほうが良く見える。
最初はちょっと心配だったが、新しくして良かった。