年金

予想もしてなかったが
突然年金支給の案内が来た。
今年で65歳、誕生日が来てから年金がもらえるものと思ってた。
それが今月から支給との案内。
振込先の変更も有ったので年金センターへ確かめに
(後で返せと言われても困るので^^;)
かつての社会保険庁以来、お上のやることはイマイチ信用が出来ない。
何か納得が行かない理由だったが、とりあえず貰えるのは本当だそうだ。
思ったより半年早く年金受給者になってしまった。
後で何かで損するような気もする心配もあるが
嬉しいのと寂しいのが入り混じった不思議な気分だ。


ところで先週から愛車が変わりました。
「アクア」ハイブリットです。
年金生活者になったら少しでも経費がかからないようにとの思いです。