千石城山

天気が持ちそうなので山に行くことにした。
右手の骨折はまだ治らないがストックは持てそう
それでも久しぶりの山なので比較的楽な千石城山にした。
家を出て富山に向かう途中北アルプスの山が大きく見えてた。
駐車場に着くと早速知り合いが居た、富山橋さんだ。
新しいスノーシューの使い始め。

ゆっくり登ったが気温が高く結構汗をかいた。
頂上手前で降りていく岩城君に会った、
こんな山に来る人間じゃないのに去年も会った可笑しいものだ。
頂上に着くと生憎剱岳の頂上には雲がかかってた。
ベンチに腰を掛け食事を摂っていると
反対側から登ってくる団体が、先頭を来る人を見るとなんと土井さん
後ろから上がってくる人を見ると知ってる人ばかり、辰口さん、池田さん土井夫人なんと久しぶりの大蓮華保勝会の佐々木さんまで、隠れようかと思った(笑)
皆さんは早速テーブルを作り出す
すぐに宴会が始まる後ろのツエルトの中には富山橋さん。
食事が済んでたのにいつの間にやら宴会の仲間になって食べきれないくらいのの料理をご馳走になった。土井さんには何時もご馳走になりっぱなしで申し訳ない^^;
そのうち剱岳の雲が取れて素晴らしい景色が現れた。

劔に向かってカメラを構える富山橋さん。

下りは富山橋さんの案内でスキー場側に降りた。
それにしても予期せぬくらいの知り合いに会って嬉しかった。