朝風呂

結局昨夜は何時に寝たのか分からないまま
日付が変わってたのまでは覚えているけど・・
それでも朝は6時には目が覚めた
しっかり酒が残っている、もう少しと7時過ぎまで頑張ったが寝れず布団から出た。
下に降りると客人二人はまだ爆睡
PCの電源を入れるとオリンピックの開催が東京に決まったと出た。
ちょっとびっくり、原発汚染水の問題でダメじゃないかと思ってたが
何かの力が強かったようだ。
朝食を食べて二人が起きてくるのを待ってたら携帯が鳴った。
誰かと思ったら幹事長だ、こんな時間に何の用かと思ったら
大阪と神奈川の山友と今からそっちの朝風呂に行くと言う
ちょっと客が来てるから行けそうもないと伝えたが、考えてみると目ざましに良いかもと思い
寝てる二人を起こして出かけた。
すぐ近所の「越の庭」露天に行くと懐かしい顔が並んでた。
先に上がってる女性陣を待たせたまま山談義、酒談義に花が咲く。
上がった後はまた宴会が始まりそうだったが、昨夜の酒がまだ覚めてないしまだ眠い。
遠方から来た人たちには申し訳なかったが家に帰ってまた寝た。
寝た後午後からは楽しみにしてた松山君のゴルフを見てたが
最後の一番いいところで中継が止まった。(ゴルフ中継の人気が無くなったのか昔はこんな馬鹿なことは無かったのだけど)
その瞬間松山はもう負けたと確信し用事に出かけた。
ところが家に帰って結果をみると松山優勝の文字が・・
朝のオリンピックの報道と同じ感覚で予想してなかった結果がここでも起きた。