朝から天気が悪いと

今朝は雨の音と雷に起こされた。
激しい雷の音は恐怖心を誘い
厚い雨雲は陽の光を閉ざし朝になっても暗いまま。
ただでさえ気分が重いのに天気がそれに拍車をかけた。
一日会社にいても仕事を部下にすべて譲ってしまった今は暇でしょうがない。
忙しければ嫌なことも忘れるのだが
譲れば楽になると思ったがそうでもなさそうだ。
まあそう言っても今さらまたあの忙しさに戻る気もないけど・・
家に帰って美味しいものを食べてお酒を飲んだら
嫌な気持ちも忘れれる便利な頭。
後一年弱になったけど、日中暇なので誰か電話でもくれないかなと思ってる今日この頃です。
遊びに来てくれればもっといいのだけど(苦笑