ハンドでPK

昨日のサッカーはこれは負けたかと思ったが
終了間際に相手のハンドによるファウルでPKを貰いかろうじて引き分けに終わった。
これで来年のワールドカップ本戦出場が決まったのはとりあえず目出度い。


しかし何時も思うがペナりティエリア内でのファウル
ハンドによるものとその他のファウルの判定に差がありすぎるような気がする。
見てて明らかに故意の妨害と思われるようなものでもそのまま流されるケースが多々有るように感じるが、
ハンドの場合、昨日でもそうだけど故意でもない(それよりも当たるのを避けようとしたけど当たってしまったように見える)のにファウルになってしまう。
不運としか言いようがないがそれで勝っても負けてもあまりいい気分がしない。
ルールがそうなのかもしれないが勝敗に大きく影響するPK
何か判定の基準がおかしいような気がするのは自分だけか?